土器を見に行きたい~(*´ω`*)

行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))南山大学「人類学博物館」

http://www.nanzan-u.ac.jp/Menu/koho/kosya/jinrui/kannnai.html

 

いやあ、、、大学って、、、広いですねえ~。

私、大学というものには入学したことがないので、以前北海道に住んでいた時には北海道大学は農業やら酪農やらがあるので、特別広いのかと思ってました。

・・どこも広いんですね。

 

蔦が絡まるアンティークな世界で、情緒たっぷりの校舎でした。

大きくて、古い建物は、なんだか気持ちが静かになりますね。

 

さてさて博物館ですよ~。

ネットの画像でみるよりも美しい展示場でした。

なにより、土器の質感や重さ、底の面などが手にとって観察できるのは興奮です。

同じ縄文式土器でも時代や、土によって仕上がり感が違うんですね。

書物の資料も沢山あるし、いつでも気軽に資料を閲覧出来るのはありがたい♪

 

土器大好きな方々なら、一度足を運んでみてくださいな☆彡

名古屋市名東区上社タイマッサージ・スクールITM長野
名古屋タイマッサージITM

タイ・マッサージ・スクールITM長野/名古屋

タイ政府公認のタイマサージ講師が本格的なタイマッサージを丁寧にお伝えしております。

 https://www.facebook.com/Itmnagano/